家庭用脱毛器についてです

今回は自宅でできる脱毛器ケノンについて書かせていただきます。

今はたくさんの脱毛サロンが安く行けますよね。
私もワキ通い放題のサロンに通っていました。

仕上がりは満足ですが、予約がとれない、勧誘が多いなどで困っていました。

全身脱毛はしたいけど、かなり高額ですし。

そこで家庭用の脱毛器ケノンを購入してみました。
基本的に全身使えるし、自分のペースで行える。
とってもいいなと思い購入を決めました。

価格は8万円程度でした。
決して安くはないけど、トータルで考えると割安かなと。

実際に使ってみました。

まず準備として前日にカミソリで剃っておく。
毛が短い方が効果があるそうです。

次の日ワクワクしながら試してみます。

強い光なので、サングラスをして、脱毛する部分は冷やします。

使用感としては光を当てるのは一瞬で、ちょっと熱い感じです。
毛が濃いところは十分に冷やさないとヒリヒリする感じでした。

念のために終わってからも冷やしました。

時間としては1部位10-15分程度です。
テレビを見ながらでもできました。

毛がなくなり始めるのは1週間程度とのことで、私の場合は1週間から10日はかかりました。

徐々毛が薄くなって行き、最後にはツルツルになりました。

毛周期があるので定期的にしなければなりませんが、確実に全体的な毛が薄くなってきています。

自分ですることが面倒ではない方、ぜひオススメです!
ミュゼ100円

脱毛の契約は、話に乗らず慎重に

私は先日、妊娠を機に全身脱毛プランを解約しました。
妊娠をしたということが1番ですが、解約したのには他にも理由があります。

脱毛を決心したきっかけは、友達の紹介でした。
出掛ける約束をしていた当日、「これから脱毛なんだけど、5分で終わるから待ってて!」と言われ、本当に5分で終わったことと、金額がすごく安いことにびっくりしました。

その友達は、脇のみのプランでした。
いつかはやってみたいと思っていたので、話だけでも聞いてみようと思い、予約を取りました。

予約当日、脇とVラインだけでいいや!と思ってお店に伺いました。
そのことをスタッフさんに伝えると、こんな説明を受けました。

「最初は一部だけ…と思っていても、どんどん他のところもやりたくなるから、最初から契約してしまった方がお得」
「今ならこれだけ安くなる」
「A社では痛みを伴うので続けるのがとても辛いが、弊社はほとんど痛みを感じない」

とてもワクワクするような説明をたくさん聞いているうちに、全身脱毛をしたいという気持ちになり、契約してしまっていました。
スタッフさんの上手な話に乗せられてしまっていました。

それからすぐに施術が行われるかと思ったのですが、1回目の施術は3ヶ月後でした。
こんなに予約がいっぱいなんだとその時は思っていました。

1度目の施術を受け、次の予約が取れたのもさらに3ヶ月後でした。
3ヶ月後の予定なんて分からないし、その時に予約を取っておかないと、次に予約が取れる日がどんどん伸びてしまう。
予約日が近付いて、どうしても仕事が休めないという理由でキャンセルしたこともありました。

結局、12回コースで契約をしたものの、3回で解約しました。
私が解約した理由は、妊娠したこと。
それと、予約がなかなか取れず、脱毛が完了するのに多くの時間が掛かってしまうのが嫌になってしまったからです。

当初考えていた、脇とVラインだけで契約をしていたら、妊娠前に終わっていたかもしれません。

スタッフさんたちはとても話が上手です。
いわゆる、営業マンです。
口車に乗らず、自分が脱毛したいところだけ契約するのがいいと思います。

また、同業者の情報収集をしっかりと行い、自分にあった脱毛方法、金額、予約間隔を見つけた方がいいと思います。
痛くない脱毛

学生さんには良いかも

福井にあるヴェルチェというお店に、友達の紹介で通い始めました。
学生だったので、お金もなかったし両脇脱毛7000円で2年保証という魅力に惹かれて通い始めました。

はじめは、カウンセリングから始めて、皮膚の解剖生理・施行前後の注意点など事細かく説明して下さいました。

私は、皮膚トラブルが少ない方なので特に問題なく終了しました。
医師が常にいるような所ではないので、トラブル時の対応はどうかわからないのですが。
ただ、問題ない人にはとても安くて、照射から五年たちますが、産毛が少し生えるくらいで問題ありません。
前腕、下腿も追加で脱毛しても、10万いきませんでした。
一括払いがきついという人にも、分割払いで利子なしで支払う事ができました。
とてもありがたかったです。
店員さんも、みなさんとても優しく、一つ一つ声掛けしながら施術してくれたのでとても安心でした。

照射後は、きちんと店員さんの注意点を守れば特に問題はないと思います。
私は、照射した所を自分の不注意で日焼けしてしまったら、赤く痒くなってしまいました。
ちゃんと店員さんのいう事は聞きましょう。

また、機会があれば、顔の産毛を剃るのがめんどうになってきたので、顔の脱毛でも行こうかと思います。
キレイモ

新フラッシュ脱毛について

過去から美容のジャンルに興味があり「エステティック」の情報を眺めていました。
しかし当時は、パソコンがなかった時代ですから、専ら新聞の折り込みチラシからの情報ということもあり、さほど得られる知識がなかったです。

またその頃は、ワックスやニードル式以外の脱毛法がありませんでした。
ワックスというのは、単純に肌に貼って剥がすようなことですから、自分でスーパーやドラッグストアなどで商品が買えますので、逆に料金が高く付きます。

ニードル式というのも時間や手間が掛かりますし、刺激が強いですから、肌が弱い人ですとヤケドのようなリスクがあります。
このような感じで、どちら付かずだったこともありまして、過去は「エステ脱毛」にトライしてみたことがなかったです。

この頃になってからは、新しくIPLというネーミングのフラッシュ脱毛が人気です。
こちらについては、光のエネルギーを使って毛根を破壊するようなイメージで、黒色だけに反応するマシンですので、ヤケドのような心配がありません。

また光を照射する幅も広く、両わきの部分なら約5分あったら完了します。
みなさまもムダ毛でお悩みになっているなら、「エステティック」のフラッシュ脱毛をご利用ください。

抜くか剃るか、それが問題だ。

私はムダ毛がそんなに濃くない方だと自負しています。
特に腕毛。脚は、太ももの辺りは薄いです。しかし、すねからアキレス腱の辺りくらいまでが少々濃いのが悩みです。脇はちょっと濃いかもしれません。でも脇の毛は濃い方が抜き甲斐があるので、このままでも良いかなという気はしています。
私は毛を抜くのが好きです。なので、指毛でも眉毛でもすね毛でも脇毛でも、どこでも抜くのが好きです。しかし濃い毛を抜くのが好きなので、一度剃り、数日経ったくらいの毛を抜くようにしています。毛根までごっそり抜けた時は快感にも近い高揚感を得る時もあります。
しかし最近は抜く時間があまり取れないので、もっぱらお風呂で剃ることにしています。こまめに剃ると毛が濃くなるとよく聞きますが、それは嘘だと信じています。現に私の腕毛は何度となく剃られていますが、濃さは昔とさほど変わっていません。しかしすね毛は濃くなったような気がして悲しいです。
時間が無い時でも眉毛だけは手入れの為に抜くようにしていましたが、抜くと毛が埋没すると聞き、最近眉毛が埋没してきて抜きにくく、まぶたの上のあたりが少々悲惨な感じになってきてしまって困っています。まぶたは皮膚が柔らかいので、引っ張ったりしたら痛いのであまり手荒い感じに毛を抜くことも出来ず、もどかしい日々を過ごしています。

肌に優しく、ムダ毛に優しく。

私の基本的な脱毛方法は、女性用カミソリを使用してムダ毛を剃ることです。

初めはカミソリの種類など気にせず使用していました。その中でも男性用カミソリはよく剃れますが、代わりに肌が荒れてしまいました。痒みが出たりすることもありました。

また、100円ショップなどで買える簡単なカミソリも使用しました。やはり簡単なものなので、肌を守ってくれるような物は付いておらず、よく肌を傷つけていました。だからと言ってよく剃れる訳でもないので、すぐに使用をやめました。

今では薬局で売っている女性用カミソリを愛用しています。特に質の良いものではなく安いものですが、ある程度満足しています。

処理の頻度についてですが、学生の頃は毎日剃っていたり、長くても3日に1回は剃っていました。体育の授業があったり、部活があったり、水泳となると剃らないわけにはいきませんでした。

剃れば剃るほど、肌は弱くなっていく気がします。毎日のように剃っていると、肌が乾燥してた状態になることも多くありました。

今ではできるだけ剃らずにしています。決まった頻度ではありませんが、ある程度伸びてきて、気になったら処理するようにしています。

たまに処理することで、肌を傷つてしまう心配も少なくなります。実際に、前ほど乾燥しなくなりました。

剃りすぎには気をつけなければいけないなと思います。

私のオススメの脱毛サロン

私は脱毛サロンを何件か行っていたのですが、その中でもオススメのサロンをお伝えします。そのサロンがエルセーヌです。

エルセーヌは脱毛よりも痩身メインのサロンなのですが、脱毛に関しても痩身に負けないぐらいでした。その一つが機械の凄さです。

使ってる光脱毛機自体がエルセーヌの会社のロゴが入っていて、他のサロンにはない脱毛機を使っていると聞きました。さすが大手だと思いました。

その機械自体も肌につける所は冷えていて火傷しないようになっています。スタッフさんがこの機械は毛もなくしつつ毛穴も引き締めてくれると話してくれました。一石二鳥にお得感を感じました。

そして施術なんですが、他のサロンでは毛を剃ってこないといけない等あると思うのですが、ここはそれはありません。むしろ生やしてきてと言われたので私は楽でした。面倒くさがりの人にはいいなと思います。

機械で打つ前に塗るジェルもお肌に優しいものを使ってるので安心できると思います。ただ冬場は少し冷たくて寒いですが、スタッフの方が配慮してくれ何枚もタオルをかぶせてくれました。

スタッフさんの心遣いは満足する事間違いなしだと思います!大手なのですが、固い感じはなく世間話もしながらなので逆にストレス発散して帰ってました。

他のサロンよりはお値段も少ししますが、使ってる機械といいスタッフさんの人柄といいお値段以上の価値はあると思います!